脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

GBBことGrandBeatboxBattle2021について

お久しぶりです。モラトリアムです。 投稿頻度上げたかと思いきやガチネタ切れで しばらくほったらかしていました。 さて、今日はタイトルの通り ヒューマンビートボックスの世界大会について ド素人の感想を書いていきます。 部門としては ・ソロ ・タッグ …

久々のプロテインレビュー

ども、モラトリアムです。 今回は久しぶりのプロテイン誰得レビューしていこうと思います。 前回まではVALXのプロテインを購入していたのですが ヨーグルト味の溶けが悪くなっている気がしたのと 他に安いのがあったということで別のプロテインを買ってみま…

四半世紀の振り返り~公務員になり転職、そして現在~

ちわっす、モラトリアムです。 さて、長い長い振り返りも今回で最後です。 前回までの記事はこちらからどうぞ。 四半世紀の振り返りシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 脱モラトリアム(公務員やめた人)のブログ (hatenablog.com) 大学を卒業し見事地元の地方…

四半世紀の振り返り~大学編~

ちっす、モラトリアムです。 前回で長い長い高校編が終わり、今回は大学編です。 高校編に比べて内容ペラッペラです。陰キャなので。 前回までの記事はこちらから 四半世紀の振り返りシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 脱モラトリアム(公務員やめた人)のブ…

四半世紀の振り返り~高校編LAST~

どうもみなさんおはこんばんにちは兄zy… モラトリアムです。 前回の記事好評だったのか他の記事にも飛んでくれたのか 1日で100viewを超えていました。 これも僕の記事が素晴らしいから ではなく、皆様のおかげです。ありがとうございます。 今回も良けれ…

四半世紀の振り返り~高校編Part4~

オッスオッス、モラトリアムです 前回は息抜き的な記事を投稿しましたがどうでしたか。 個人的におすすめのビートボクサーを紹介しました。 正直皆さんが興味ないのはわかっていますが… 総裁選の記事を書く前に次期総裁が決まっていましたね。 そんな興味も…

長編投稿中の中休み〜小室さんと眞子様の結婚について(嘘)〜

ども、モラトリアムです。 現在長編投稿中でダレてきたので中休みとして ちょいと別の話題について書いてきます。 さて、しばらく世間を大騒がせしている K室さんとM子様の結婚報道についてですが 至極どうでもいいです。 そんなことより、最近beatboxをYouT…

四半世紀の振り返り~高校編part3~

どもどもモラトリアムです。 四半世紀を振り返っていますが 記事の内容はいかがでしょうか。 正直「てめぇの人生なんか知ったこっちゃねぇ」 って方が大半なのは分かっています。 ただ!始めてしまったのでとりあえず書き上げるつもりです。 そこんとこご理…

四半世紀の振り返り~高校編part2~

おすおす、モラトリアムです。 高校編part1投稿後アクセス数が増えていました。 高校時代楽しかったと共感してくれている方が多いのだと 勝手に解釈していますので良ければ今回も読んでってください。 さて、高校編part2行きましょう。 前回の高校編part1は…

四半世紀の振り返り~高校編part1~

どうも、モラトリアムです。 さて、前回中学編まで書いたので今日は高校編です。 前回の記事はこちら moratorium2nd.hatenablog.com 中学卒業後、県内では評判のいいF高に入学。 文武両道を謳う(自称)進学校。 行事か死ぬほど盛り上がるとも聞いていました…

四半世紀の振り返り~出生から中学卒業編~

どもども、モラトリアムです。 今回はいつもより長めかつシリーズ物です。 いつの間にか九月も中盤 暦の上では秋、いかがお過ごしでしょうか。 世間はコロナ、総裁選で盛り上がりを見せていますね。 総裁選については別で記事を書こうと思っていますので こ…

ボツ(供養)

おすおす、モラトリアムです。 今回の話題は正直あまり見ていても気持ちのいいものではない と先に記しておきます。 実はこれあまり他言していないのですが 大学時代実は結構病んでた時期がありました。 大学三年の夏ごろです。 この時期は法曹界への道を諦…

大人ってこんなんだっけか?

ちっすちっす、モラトリアムです。 中高生時代に描いていた大人 親は置いとくとして 1番近かったであろう「先生」という存在 一部を除き紛うことなき天敵 だけど一瞬だけ教師もありかなと思った時期もありました。 結局自分や友達みたいな生徒がいたときに手を…

3年のブランクはデカいってのとPC買ったよって話

おっすおっす、モラトリアムです。 今日は短めに。 前回また公務員試験を受けるという決意表明をしました。 9月に入り勉強を開始 とりあえずリハビリがてら毎日数的20問からスタートしました。 解けない。 中学高校レベルのものが。(倒置法) 扇形の面積の…

〜モラトリアム国家公務員への道〜

おっすおっす、モラトリアムです。 転職後、車通勤になったので2ch創始者で最近大人気の ひろゆき氏のYouTube Liveを垂れ流して聞いています。 その影響で同氏の著書を何冊か読んだのですが 内容はほぼYouTubeと一緒。 本人も自分で書いてないと言っているの…

SNSには気をつけましょう。(自戒)

どうもどうも、モラトリアムです。 今日は短めにタイトルの通り。 トゥイッターのアカウント4つ(実際に使ってるのは2つ) あるんですが、公務員関連のアカウントで 流れてきた、〇〇さんがいいねしましたって出るツイートで 元職場の先輩のアカウントが流れて…

人殴っても移籍したらモーマンタイ

どうもお久しぶりです。モラトリアムです。 世間は未だにコロナコロナ せるふろっくだうんが要請される中 いつまでもすでにほとんどの人がやっていることを まだできていない少数の人に向けてお願いすることしか できていない現状 どうなる⁉沖縄県⁉ とまぁ、…

セルフロックダウンとかいうトンチンカンワード

めちゃくちゃお久しぶりです。モラトリアムです。 ここんところやる気もネタもなくラジオもブログも放置。 いるとは思いませんが楽しみにしていた方すみません。 世間はコロナ、ワクチン、オリンピックでドッタンバッタン ワクチン打つと5Gとつながるとか、…

また公務員になろうかなという話

お久しぶりです。モラトリアムです。 まぁ、タイトルの通りですが また公務員になるために勉強しようか迷ってる っていうお話です。 もちろん地方公務員は無しです。 前書いたブログで全否定してるので。 (詳しくはこちらから↓ https://moratorium2nd.hatena…

ちょっと「は?」なお話

どうも、モラトリアムです。 また2週間ほど空いてしまいました。 自分の意志の弱さに驚きます。 最近YouTubeに投稿している らじお 前ほどの瞬発力がなく、再生回数が落ちてきています。 内容が面白くないからだとは思いますが。 ここ最近でYouTubeを始めて…

VALX-R(プロテイン)レビュー

どうもどうも、モラトリアムです。 (著名人の敬称は略します。) 今日は久しぶりにプロテインのレビューしていきます。 先日大絶賛したVALX 「俺か俺以外か」で有名なローランドとコラボして 塩キャラメル、ストロベリー(あまおう)、カシオレ の3フレーバ…

キャッシュレス化推進の中、新硬貨発行予定はアタ○カですか?

どうも、お久しぶりです。モラトリアムです。 またまた期間が空いてしまいました。 さて、今日はキャッシュレスについて 表面ではキャッシュレスを推進している政府 そんな中、500円硬貨を新しくしようとしているらしいです。 そして2024年度には紙幣を新し…

YouTubeにラジオ上げ始めました

どうも、お久しぶりです。モラトリアムです。 今年度はブログも更新頻度あげるぞー と息巻いていたにも関わらず1ヶ月以上ぶりの投稿。 口だけにもほどがありますね。 あ、公務員辞めて転職しました。はい。 そしてなんと、タイトルの通り私YouTubeデビューし…

産まれて初めて

蜂に刺された。しかもバスの中で。 以上。 〜今日の余談〜 有給フル消化予定なので公僕生活も残り8日 4月からとりあえず行政書士の勉強再開したいと思います。

Newイヤホンレビュー

どうも、お久しぶりです。 前年度40時間近く残業した2月 今年度は毎日定時帰りどころか休みまで取れました。 自分が優秀アピールしたい訳ではありません これまでのやり方が余りにも酷かったんです。 そんなことは置いといて 誰得レビューのお時間です。 完…

公務員を辞めようと思った理由(本題)

注:これから述べることは、完全に個人の見解です。 さあ本題です。 ちょい長めになってしまいました。すみません。 僕が公務員を辞めようと思った理由、そして不満点を 書いていきたいと思います。 (ここで言う公務員は地方公務員の事務職の事です。 公安職…

公務員を辞めようと思った理由(前説)

木曜祝日、もちろん金曜有給ぶち込みの4連休 前回お知らせした通り今年度末で公務員を退職します。 その理由をまとめたいと思いますが、 それは次回にするということで 今回は小童公務員が感じたいいところについ書いていきます。 1.休みがとりやすい 僕のよ…

結婚式を終えて

どうもお久しぶりです。 私ごとですが1月24日、結婚式を執り行いました。 こんなご時世に加えて式4日前に緊急事態宣言が発令されるという始末 当初招待した人数が約150名、当日約95名 かなり減りましたが来てくれた人には本当に感謝しています。 来てくれた…

引き止めってナンセンスでは?

どうも、こんばんは。「わ」ちゃうよ、「は」よ 前回今年度末で仕事を辞めるとご報告しましたが、実はその時点では 上司には報告していませんでした。 その次の日に直属の上司に今月に結婚式をすることを伝えるついでに 転職すると伝えました。 そうすると意…

新年一発目~【ご報告】~

明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 こんなクソの役にも立たないブログですが 始めて約一年半になろうとしています。 読んでるよ、前のあれ面白かったよと言ってくれた方 ありがとうございます。 これからも見たってください。 …