脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

パパ日記〜番外編〜

どもども、モラトリアムです。

 

育休が明け

いつの間にか2ヶ月が経とうとしている

今日このごろ。社不なりに頑張っています。

 

さて、今日はここの話のようで僕たち夫婦の話。

 

妻とは16で出会い、付き合い、別れ

18で復縁

19から遠距離開始(僕が県外の大学へ)

妻は21で就職

僕は22まで大学生

23で地元へ戻り公務員になり同年入籍

翌年公務員をやめ一般事務(法律系)に転職

26でここが生まれ

現在に至る

といった感じの人生です。

モラトリアム26歳です。

26歳なのにモラトリアムって如何なものでしょう。

 

そんなことは置いといて

すごく順風満帆

僕の人生で理想とする「幸せ」

それがこんなに早く達成できています。

これからは、

ここがお嫁に行ってしまうまで

大切に育て、送り出し

その後はまた夫婦の時間を楽しむ

という流れになりそうです。

淡白な言い方にはなりますが

二人目以降が来てくれれば

同じことの繰り返しです。

 

言い方を変えれば

短く見積もってもあと20年ぐらいは

妻と2人きりの時間はありません。 

こう聞くと、子育て大変やんけ

と思う方も少なくないでしょう。

事実大変です。まだ6ヶ月なのに。

これからもっともっと大変です。

けれど、僕たち夫婦が望んだこと。

ここはそれに応えて僕たちのもとに

来てくれました。

だから大変なのは分かっていますし

イライラすることももちろんありますが

今僕はめちゃくちゃ幸せです。

 

ということで誰が興味あるのか

僕の幸せ論を綴ったわけですが

最近悩みがありまして…

よく言う「自分を見失う」ってやつ

ではなく

見失う自分を形成できてないんじゃね

というお話です。

これはまた次回。

 

久々の投稿読んでくれてありがとうございます。

では。