脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近物欲がないですよって話

タイトル通り最近物欲が何故かありません。 (プロテインは除く) 大学時代は靴や服を買いたい!って気持ちが ずっとあったんですけどお金が無くて買えませんでした。 社会人になったら色々帰るんだろうなと思っていましたが なぜか物欲がほとんどない。 理…

選挙について思ったこと

愛しの土日、毎度のこと過ぎ去るのが早い。 タイトルのことですけど、選挙に行く行かない どの政党がどうこう言うつもりは無いです。 ただ、選挙を行うにあたりどれだけの人が 労働を強いられてるかを考えた時 どうにか出来ないかと思います。 明日は我が身…

紙切れぽいっとするだけ

今日は2本投稿です。 明後日参院選ですね。 期日前投票 選挙なんか興味ねえなんて言わないで 紙1枚ぽいっと入れてきてください。 (厳密には2枚とか言わんといて) 若者の投票率促進のために 高齢者による煽り動画がSNSでバズってますね。 あれはあれでいい…

おひさ

どうも。お待ちだった方もそうでない方も おひさです。 いつの間にか以前の投稿から約2週間 この2週間本当に一瞬でした。 先週9日から今日まで8:30から17:15まで職場に いたのはわずか2日。 伊是名伊平屋、南北大東への出張はいい経験でした。 絶対に自費で…

悄然たる日曜夜に苛まれて…

はぁ、もう休日が終わる。 毎週日曜の18時頃には気分が重い。 12時間後には家を出て職場に向かうバスに乗る。 その自分を想像するだけで気が沈む。 車を運転している時、歩いてる時に なんか起きないかなと よからぬことを考えてしまう事もある。 1週間始ま…

The どうでもいい話

どうも、2日連続で書いてみようと思います。 朝5時に起き6時には家を出て、8時前には職場に着く そして、20時前に職場を出て家に着くのは22時前。 23時には寝ないと次の日キツいので即寝。 そして5時に起き…(以下無限ループ) 時間が無いなんてあまり言いた…

禁煙化

気づいたら土日終わってもう月曜やんけ と思ってたけどよく考えたら6月終わって7月 何度も言うけど時間経つのが早い。 東京五輪を控えて禁煙ブームに拍車がかかってますね。 母校も在学中から徐々に喫煙所が減っていました うちの職場も喫煙所なくなるっぽい…