脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長編投稿中の中休み〜小室さんと眞子様の結婚について(嘘)〜

ども、モラトリアムです。 現在長編投稿中でダレてきたので中休みとして ちょいと別の話題について書いてきます。 さて、しばらく世間を大騒がせしている K室さんとM子様の結婚報道についてですが 至極どうでもいいです。 そんなことより、最近beatboxをYouT…

四半世紀の振り返り~高校編part3~

どもどもモラトリアムです。 四半世紀を振り返っていますが 記事の内容はいかがでしょうか。 正直「てめぇの人生なんか知ったこっちゃねぇ」 って方が大半なのは分かっています。 ただ!始めてしまったのでとりあえず書き上げるつもりです。 そこんとこご理…

四半世紀の振り返り~高校編part2~

おすおす、モラトリアムです。 高校編part1投稿後アクセス数が増えていました。 高校時代楽しかったと共感してくれている方が多いのだと 勝手に解釈していますので良ければ今回も読んでってください。 さて、高校編part2行きましょう。 前回の高校編part1は…

四半世紀の振り返り~高校編part1~

どうも、モラトリアムです。 さて、前回中学編まで書いたので今日は高校編です。 前回の記事はこちら moratorium2nd.hatenablog.com 中学卒業後、県内では評判のいいF高に入学。 文武両道を謳う(自称)進学校。 行事か死ぬほど盛り上がるとも聞いていました…

四半世紀の振り返り~出生から中学卒業編~

どもども、モラトリアムです。 今回はいつもより長めかつシリーズ物です。 いつの間にか九月も中盤 暦の上では秋、いかがお過ごしでしょうか。 世間はコロナ、総裁選で盛り上がりを見せていますね。 総裁選については別で記事を書こうと思っていますので こ…

ボツ(供養)

おすおす、モラトリアムです。 今回の話題は正直あまり見ていても気持ちのいいものではない と先に記しておきます。 実はこれあまり他言していないのですが 大学時代実は結構病んでた時期がありました。 大学三年の夏ごろです。 この時期は法曹界への道を諦…

大人ってこんなんだっけか?

ちっすちっす、モラトリアムです。 中高生時代に描いていた大人 親は置いとくとして 1番近かったであろう「先生」という存在 一部を除き紛うことなき天敵 だけど一瞬だけ教師もありかなと思った時期もありました。 結局自分や友達みたいな生徒がいたときに手を…

3年のブランクはデカいってのとPC買ったよって話

おっすおっす、モラトリアムです。 今日は短めに。 前回また公務員試験を受けるという決意表明をしました。 9月に入り勉強を開始 とりあえずリハビリがてら毎日数的20問からスタートしました。 解けない。 中学高校レベルのものが。(倒置法) 扇形の面積の…