脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

四半世紀の振り返り~高校編part2~

おすおす、モラトリアムです。

高校編part1投稿後アクセス数が増えていました。

高校時代楽しかったと共感してくれている方が多いのだと

勝手に解釈していますので良ければ今回も読んでってください。

 

さて、高校編part2行きましょう。

 

前回の高校編part1はこちら

 

moratorium2nd.hatenablog.com

 

出生~中学卒業編はこちら

 

moratorium2nd.hatenablog.com

 

中学ではわりと勉強ができるほうだと思っていましたが

高校に入るとそうでもないということに気づきます。

だからと言って勉強を頑張ったわけではありませんが

低い点数を取ることに異常な嫌悪感があったため

勉強はそこそこしていました。テスト前だけ。

1年生のころの記憶はそこまでありませんがpart1でも述べた通り

担任であった国語教師に嚙みついていました。

だって、ずっと黒板に向かってしゃべるゴスロリおばさんですよ。

そりゃ文句の1つや2つ言いますって。

ちなみに高校3年間ずっと担任は国語教師でした。

本当に3人が3人とも変だったので国語教師ってこんなもんなのか

と思っていたのですが

3人とも出身大学が同じだったような記憶があります。

その大学がやばいのだということで勝手に納得しました。

 

さて、

未経験の部活に入ったモラトリアム

ありがたいことに3年生引退後からは

練習試合にはそこそこ出させてもらえていました。

自分で言うのもなんですが

ジャンプ力と体幹の強さにモノを言わせていた感はあります。

でもやっぱり経験者には勝てない。そりゃそうです。

ちなみにサッカー部時代はGKだったのですが

ハンドボールに関しては死んでもGKはやらないと見学初日に

決心していました。

あんなの普通の人がすすんでやるものではありません。

好んでやっている人は頭がおかしいと今でも思っています。

 

勉強、部活ときたら

そうですね。

高校生1年生、青春真っ盛り

彼女が欲しいですね。異論は認めません。

しかし、如何せん女性としゃべるのが苦手

そして紹介してもらえるような知り合いもいない。

どうしたものか、と思っていたのですが

ひょんなことから僕のことを気になっているという子がいる

と紹介してもらい連絡を取り始め、めでたく彼女ができました。

高校生になって初めての彼女です。

浮足立つ僕、女性の精神年齢が高いのは本当なようで

ガキのような僕は三か月ほどで振られてしまいました。

僕の性格的に一度お付き合いした方は

別れた後かかわらないようにしていたのですが

当時の元カノはなぜかやたらと絡んできたのを

今でも覚えています。

思えばこの時から彼女は特別な人だったのかなあと

都合のいい妄想がはかどります。

というのも、この時の彼女が今の妻なんです。

人生で一回は言ってみたいランキング

5位以内に入るセリフ言えました。

ちなみに1位はもちろん「我が生涯に一片の悔いなし」です。

嘘です。

紆余曲折?あり高校卒業後復縁し、大学卒業後に結婚しました。

この件についての詳細はまた続編で触れますのでお楽しみに。

 

ではpart2はこの辺で。

次回は行事等メインで書いていこうかなと思っています。

ないとは思いますがF高の同級生でこのこと

聞きたいというのがあれば

質問箱までお願いします。

公開できそうな範囲であれば書きます。

 

t.co

 

~今日の余談~

PC新調したので最近のブログはPCで更新しているんですが

YouTubeの収録もしなくなったのでiPadがインテリア化…

ラジオ聞いたよという声もちらほらあるので頑張ろうと思います。

気長にお待ちくだされ。

もし一緒に録ってもいいよという方いれば声かけてください。

ぜひトークしましょう。

 

そんなモラトリアムのいろいろはこちらから。

https://linktr.ee/moratorium2nd