脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

3年のブランクはデカいってのとPC買ったよって話

おっすおっす、モラトリアムです。

今日は短めに。

 

前回また公務員試験を受けるという決意表明をしました。

9月に入り勉強を開始

とりあえずリハビリがてら毎日数的20問からスタートしました。

 

解けない。

中学高校レベルのものが。(倒置法)

扇形の面積の求め方とか覚えてない

なんせ大学は推薦合格に加え

いわゆる私文型で数学を試験科目から外していた人間

 

とはいえ3年前には国税、国家一般、地上の一次は通ってるので

どうにかなると思い込んでとりあえず回答を眺める毎日。

自分の無能さに気づくとどうもやるせない気持ちになります。

試験までは半年あるのでどうにかなると信じこれからも頑張ります。

 

〜今日の余談〜

ノートPCを新調しました。

lenovo ideapad slim550 

ryzen7搭載のメモリ16GB、ストレージはSSDで512GB

完全にオーバースペックではありますが

せっかく良さげなの買ったのでラジオ等々の編集も

PCでやってみようかなとも思っています。録る気配ないですが。

スマホは素人に毛が生えたレベルで少し知っていますが

PCに関してはどうもまだよくわかりません。

最近プログラミングなるものが流行っていますが

なんのこっちゃわからん。

wardpressでブログ書いてみようかなとも考えているので

詳しい人ぜひ教えてくだされ。

 

 

Twitter

https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE?s=09

 

YouTube

 

https://youtube.com/channel/UC8-dc_-xzt12C6lCKD7CkoQ