脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

ちょっと「は?」なお話

どうも、モラトリアムです。

また2週間ほど空いてしまいました。

自分の意志の弱さに驚きます。

 

最近YouTubeに投稿している らじお

前ほどの瞬発力がなく、再生回数が落ちてきています。

内容が面白くないからだとは思いますが。

 

ここ最近でYouTubeを始めて初速がある人って

中高大と陽キャ街道を突き進み

それなりに人当たりの良かったタイプだと思っています。

かたや僕は中高までは陽キャに活かされてたタイプの陰キャ

大学は陰キャ感が全面に出てしまった人間です。

そりゃ、見る人も少ないよねって納得してしまいます。

 

本当は生放送で色んな人からコメントなりなんなり

貰いながら話すってのをやりたいんですけど

YouTubeの仕様上まだできないし、インスタだと実名だし

ってことで最近実装されたらしいTwitterのスペースもありかな

とも思うんですがまだ使えない上にフォロワー8人…

どうしたものでしょう…

 

ってことで、本題に入るんですけど

性別差を話すのでこの手の話苦手な人は

見る前に閉じてくだされ。

 

最初に言っておきますが

僕の主観を話すだけでこれが正しいとは微塵も思っていません

 

 

男性より女性の方がSNSYouTube伸びる率高くないっすか?

気のせいでしょうか。

本当に極端な例出しますね。

男性の露出を見たい女性と女性の露出を見たい男性

どっちかと言うと後者の方が多いイメージありませんか?

 

TwitterもインスタもtiktokYouTube

露出のある女性はバンって伸びてる気がします。

 

これ以上書くと

女性を性的なものとして見ている!

とかいうフェミニストの方々(バカにしてません)が

一斉攻撃してきそうなので辞めておきます。

 

再度言いますが、僕が個人的に感じただけで

それも気のせいである可能性も無きにしもあらず

という予防線を何重にも貼った上でこの辺にいたします。

 

YouTubeネタ切れかけなので是非質問箱に何かくださいw

 

〜今日の余談〜

以前オススメしたSHOW-GOが新曲出してました

相変わらずカッコよかったのでぜひ。

https://youtu.be/dJfdada1m-s

 

本題でも触れましたがクラブハウス衰退したと思ったら

Twitterスペースとかいう酷似した機能が実装されてて

笑いました。

 

YouTubeチャンネル↓

https://youtube.com/channel/UC8-dc_-xzt12C6lCKD7CkoQ

 

Twitter
https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE?s=09

 

リクエスト等はこちらまで(質問箱)↓

https://t.co/URqdjC5V8S