脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロ助の恩恵

どうも、閑職の極み男です。 前回のボーナスについての投稿やたら閲覧数多かったです。 やはり気になる公務員の懐事情って感じですかね笑 あと、投稿する時間によっても閲覧数に影響が出てますね 平日は19~20時頃だとそこそこ見ていただける事がわかったので…

賞与!賞与!(気分を害する恐れあり。閲覧注意)

どうも、どうも 私曲がりなりにも公務員なるものなので世の中がこんな 状況でも賞与がもらえました。 この記事見た方には金額お教えしましょう。 公務員なんて調べれば給与もでて、おおよその金額も 予想できるはずなので別に隠しません。 手取り 33万ちょい…

楽天 vs ahamo

どうも、早出でかつ絶対定時に帰るマンです。 16:45が定時なので退勤ラッシュに捕まらず快適です。 同調圧力なんかに社内ニートは負けません。帰れるならすぐ帰る。 さて、最近ドコモからまさかのプランが発表されましたね。 なんか今日auの新プラン炎上して…

近況

(最後にそれなりの重大発表) 閑職の呼吸 壱の型 定時上がり 弐の型 休暇消化 をかましまくっているといつの間にか2020年も終わりが見えてきている今日この頃。 昨年(1~12月)有休消化11日/15日、今年(2020/1~12月)は繰越含め24日 現時点での消化日数は驚異…

将来を見据えて。

どうも。こんばんは。 タイトル見るとものすごいことを始めそうな雰囲気だけ 出てますが全くそんなことはありません。 明日、11月8日 令和2年度 行政書士試験が行われるのですが それを受けるってだけです。 なので今日は気合い入れてしっかり胸トレしてきま…

【誰得!?】スマホレビュー

どうもお久しぶりです。約三か月ぶりですかね。 ここ最近特に忙しいわけではなかったのですが、書く気が起きず… とりあえず今日は 前回しめで述べた通り新しく購入した OPPO RenoA を使ってみてのレビュー 8月中旬ごろから使っているので2か月ちょい使って…

猛威を振るう?コロ助

どうも、三連休 暇男です。 (今日は真面目回です。面白くないです。) 猛威を振るう新型コロコロウイルス。 沖縄県では本日過去最多の159人の感染を確認したようです。 連日の最多更新、高水準の陽性者数 これについてだれが悪いなんて責任追及をするのは ナ…

個人的にオススメできるもの

どうも。 タイトルの通り誰得情報をつらつら書いていきます。 もし、興味があれば買ってみてください。 言う必要ないと思いますが、アフィリエイト等で僕に 収益がある訳ではありません。 1.OOFOS リカバリーサンダル これ使ってたらマジで他のサンダル履け…

僕が法曹の道に進まなかった理由~season2~

お待たせ致しました、お待たせしすぎたのかもしれません。 以前の投稿の続きです。 前の記事を読んでない方は是非。 https://moratorium2nd.hatenablog.com/entry/2020/06/11/184039 1つ目の理由を簡単にまとめると 死ぬほど頑張っても29歳手取り13.5万にな…

僕が法曹の道に進まなかった理由

どうも、お久です。 まずは、こんなクソつまらん役にも立たないブログが 累計1500viewを突破したこと皆様に感謝致します。 楽しみにしてるよと言ってくれた人、あなたのおかげで 私は今日もこうしてブログを書いています。あざます。 僕は中学の頃から法律に…

公務員の最適解(私見)

お久です。 さて、今日はタイトルについて僕なりの意見を。 地方公務員(事務職)はメリットなし。 技術職か興味のある分野の専門職または 国般(ただし地方勤務)が理想的。 これが僕なりの最適解。 県は3年に1回異動という名のプチ転職。 得意分野や興味の…

深夜通り越してもはや早朝の投稿

訳あってまだ職場です。(2020/05/23 04:13:40) さて、特にやることもないので短めの投稿を。 最近マイブームというか新しい能力というか 信じて貰えないかもしれませんが デジャブを予知して回避?することができるように なりました。 あ、これ前見た事ある…

さしぶっ

どうも、かなりお久しぶりです。 昨年度末に更新して以来ですね。 GW中に一本かくつもりではあったんです。一応。 STAY HOMEなので腐るほど時間はあったんですがYouTubeとかいう動画サイトに 貴重な時間を費やしてしまいました。猛省します。 さて、新型コロ…

1年目~完~

約3ヶ月ぶりの更新。 お久しぶりです。 2月3月はくそ忙しくてストレスとの戦いでした。 前任の方はこの時期月60~80時間残業だったらしいですが、私は40時間以内に抑えることが出来ました。次年度も同じ業務をやるので30時間以内に抑えられるよう工夫してみた…