脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

近況

(最後にそれなりの重大発表)

 

閑職の呼吸 壱の型 定時上がり

      弐の型 休暇消化

かましまくっているといつの間にか2020年も終わりが見えてきている今日この頃。

昨年(1~12月)有休消化11日/15日、今年(2020/1~12月)は繰越含め24日

現時点での消化日数は驚異の19日、日本国内でもここまで休みをとれている

2年目の社会人はそういないでしょう。

残業時間は前年度比だとほぼ100%減という実績。

 

うらやましいと思った皆さん。

近年、僕の職場は人手不足、内定辞退の嵐の影響で

採用試験の年齢制限が引き上げられたようです、チャンスですよ。

正直1次試験受かれば人間性に重大な欠陥がない限り2次は通るので

勉強が苦じゃない方は本気でお勧めします。

 

 

最近は暇つぶしがてら、次年度の後任(その人以降)のために、引継ぎ用に

色々作っています。(来年いないかもしれないので…)

 

さて、今回から〆に最近のオススメ(YouTube、アニメ等々)

を書いていきたいと思います。

 

初回はYouTuber

「こんびにこ」

www.youtube.com

この人は今まで見てきた人間で一番やばい

(動画の内容がネタかガチかはおいといて)

本物のアル中が見れます。(アル中からからリスペクトしてるの伝わる)

久しぶりに腹抱えて笑えた人です。

ぜひ仕事で疲れた人、暇な人は見てみてください。

 

さて今日はこの辺で。

では。

 

~以下、報告~

実は1/24に結婚式を挙げます。

もう呼ぶ人は一応声かけたんですが、人数かなり少なめ(沖縄にしては)です。

本当は大規模にしたかったんですが致し方なし。

 

いかに自分がだめな人間だったか気づいた故の

中学の同級生(高校一緒は除く)0人

正直高校生になってからは中学の仲良かった(と思っていた)人とも

関りがなくなっていたので仕方ないかと。

たまに会ってもあふぁーするし、

嫌われていた自覚もありますしね。

 

まあ、そんな暗い話は辞めましょかw

 

式に参加していただける皆様、このご時世に本当にありがとうございます。

当日はぜひよろしくお願いします。