脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆるハズレ回

昨日バスから降りたあと目の前が真っ白に 少し体調は悪かったけどそんなに疲れてるはずもない やば、なんだこれ と思ったらただ気温の差でメガネくもっただけでした。 どうもどうも、第2次モラトリアムです。 一応これブログ内での名前にしようと思っていま…

キラリ光る薬指に羨望の眼差しを

先週末から同じような作業を延々繰り返して 頭がおかしくなりそうな今日この頃。 とりあえず急を要する仕事を終わらせました。 落ち着く暇なくまた仕事が降り掛かってくるけど 今の職場、見た目の割に年齢重ねてる人が多いです。 20代にしかみえない30代の方…

トリハダ

週末、そして給料日 仕事もぼちぼちで切り上げて行くとこといえば? そう、家ですね 週末だからって特に予定もありません。 今日僕の好きなNBAのドラフトがありました。 日本とは違い大学卒業前でもエントリーしてる人が 割かし多いイメージです。 NBAは好き…

今話題の黒いブツについて

今月忙しくなりそうとか言いつつ黙々と ひたすら仕事こなしてるのでなんとか早めに帰れてる そんな今日この頃 この調子に乗った行動が後に彼の生命を脅かすとは 知るよしもなかった… 次回、睡眠不足で瀕死 なんて言うてますけども タイトルにもある通り今若…

勉強したい

週の中日、名目ノー残業dayの水曜 やはり定時で帰る人はおらず。 いつも遅くまでいる人が今日は早めに帰ったと思ったら 明日朝から出張だからだそうで けど定時には帰らないものの今日は 皆さん早めの帰宅が多かった 僕は教えてもらう人がいないので 出来る…