脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

キラリ光る薬指に羨望の眼差しを

先週末から同じような作業を延々繰り返して

頭がおかしくなりそうな今日この頃。

とりあえず急を要する仕事を終わらせました。

落ち着く暇なくまた仕事が降り掛かってくるけど

 

今の職場、見た目の割に年齢重ねてる人が多いです。

20代にしかみえない30代の方

3つぐらい先輩と思えば10年目の方

周りに老けてる人間が多かったからか見た目で

的確な年齢を推測することができません笑

 

そんな中、キラっと光るものが薬指に。

最近結婚っていいなーとしみじみ思います。

薬指見ただけじゃその人が幸せかどうかなんて

知る由もないんですけど、結婚してるって言う事実が

すごい、なんか、こう、あれなんです。(ボキャ貧)

私も今の彼女とは結婚する気ですし、向こうの親には

いつ結婚するの?と言われ

私の母には結納金貯めとかんと と言われています。

急かされているつもりはないんですが

3年以内には籍を入れると思います。

何も無ければ笑

まぁ、万が一もないと思っているのでこんな事を

ネットに書いてるんですけどね。

 

お惚気は置いといて、皆さんどうですか?

既に結婚している人、これからするかもしれない人

する気がない人、できない人(煽り)

結婚っていうテーマは男女間でも同性間でも

価値観の違いがモロに出ると思っています。

法的に結ばれる と捉えるか

法的に拘束される と捉えるか

責任が伴う幸せを感じるのか

責任が伴う重圧を感じるのか

本当に人それぞれだと思います。

結婚しても今の関係は変わらないし

姓が同じになるぐらいじゃないかなーと思う男性

けど、女性にとって自分の姓が変わるってことは

人生に何度もあることではないのでそこに価値を

置く人もいると思います。

挙げればキリがない価値観。

結婚についての価値観は違うかもしれませんが

結婚式はできるだけ盛大にしたいという点で

私たちは一致しています。

なので皆さんぜひご参加お願いしますね。

 

結婚を考えると、自分の夢を諦める必要があるのかも

という話はまた今度。

今日も読んでくださりありがとうございました。

明日は水曜、最近本当に月日の流れが早く感じます。

いつの間にか1年が経ち、2年が経ち

私もみなさんもいい意味でも悪い意味でも

変わっていくのかもしれません。

とかいう話も長くなるのでまた今度

ネタを2つストックしたということで

今日はこの辺で、では!