脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

最近物欲がないですよって話

タイトル通り最近物欲が何故かありません。

プロテインは除く)

大学時代は靴や服を買いたい!って気持ちが

ずっとあったんですけどお金が無くて買えませんでした。

社会人になったら色々帰るんだろうなと思っていましたが

なぜか物欲がほとんどない。

理由の一つとして、UNIQLOが最強であること

そしてUNIQLOを着こなせる人は最強であることに

気づいたからです。

細身の人は適当に着てもかっこいいですが

僕みたいな体型の人は鍛えてカッコよくTシャツや

ポロシャツを着るしかないのです。

脚は短く太く鍛えているプラス脂肪で丈の長い

シャツを着なくちゃいけないのです。

筋トレを始めた時から1つの目標として

無地Tでカッコイイ男になることでした。

今のところまだまだなので精進致します。

2つ目の理由として、私服買っても

多くて週に2回しか着れないってことですかね。

僕の場合休日は筋トレして家でゴロゴロなんて

ざらですからオシャレなんてする機会ないのです。

入庁2日目から髪もセットせずに社会人してますからね。

休日もそんなもんなんですよ。

ワックスなんて何ヶ月も使ってません。

そう考えると女性は偉大です。

毎日化粧してオシャレして大変ですねほんと。

それが楽しみな人もいるらしいですけど

ホントに尊敬します。

男性でも毎日ヒゲ剃って髪セットしてる人

マジで偉いと思います。

服や靴より欲しかったのは時計なんですが

今のところ買い替える気がありません。

いいもの1本は持ちたいんですけど。

悪いくせなんですけど大人の人の時計を

見てしまいます。

大学時代は色んな時計を調べてました。

後出しでなんですがDWは目をつけてました。

しかし大流行してしまった。

時計はブランドも被りたくない

という下らないポリシーを持ってるが故に

絶対に買いませんでした。

そこでTRIWAに目をつけました。

未だに大流行はしてないようです。

革ベルトが好きな方にはおすすめです。

学生でも手が届く時計を調べていましたので

なにかオススメを聞きたい方はどうぞ聞いてください笑

 

まぁ、そんなことは置いといて

人生で1番でかい買い物を控えてる訳ですが

その時までに沖縄の地価がどうなってるかですね。

マンションもいいですがベストはマイホーム。

これから出来る家族と共に過ごす大切な場所

なるべく拘っていきたいですよね。

これから奨学金というヤミ金を返済し

かつ様々なローンを組んで生きていく訳です。

いまの身分がベターなのは分かっていますが

今の身分で、これからの稼ぎで家族のしたいように

できるのかは不安です。

安定性はありますが何かの拍子で稼ぎが

爆上がりするなんてことも無い職種です。

私が家庭の金銭面で色々ありましたの

私が家庭を持つ時にはなるべくそこに心配を

しないような暮らしがしたいのです。

てことで、次回ボーナスは半額宝くじ

半額競馬にぶち込んで社会人一年目にして

一世一代の大勝負します。(嘘です)

さぁ、タイトルとは全く関係ない話なりましたが

マンションがいいか、持ち家がいいか

はたまた賃貸でいいのか

ここも価値観ですよね。

(価値観使えばまとまると思ってます)

これから私たち以下の世代がどんどん生きづらい

世の中になっていくと思います。

皆さん次回の選挙は行きましょうね。

ってなんの話しやねーん

では、今日はこの辺で。

明日頑張れば土日が待ってます。

テキトーに頑張っていきましょう。