脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

いわゆるハズレ回

昨日バスから降りたあと目の前が真っ白に

少し体調は悪かったけどそんなに疲れてるはずもない

やば、なんだこれ

と思ったらただ気温の差でメガネくもっただけでした。

 

どうもどうも、第2次モラトリアムです。

一応これブログ内での名前にしようと思っています笑

なんか始めの挨拶固定で欲しいなー

と思いつつも面白いものが思いつかないっすね。

週の中日、いかがお過ごしですか。

 

昨日のブログなかなか反応よさげです。

いつもよりいいねが多かったり

コメントしてくれる人もちらほらと

素直に嬉しかったです。ありがとうございます。

正直自分でも上手くかけたと思っています笑

 

さぁ、ここからは昨日の締めでフッた話

どっちにしようかなー迷った挙句

どっちもあまり面白そうなこと書けないと思うので

書きません。

もし読みたいと思う人が1人でもいればない脳みそ

ひねり散らして書くんですけど笑

 

よく、高校戻りたいと大学で思ってても社会人なったら大学戻りたくなるとかいいますよね。

全くそんなこと思わないのは私だけでしょうか。

高校の時も中学戻りたいなんか頭によぎったことも無く

今も大学生に戻りたいとは思いません。

ニートには戻りたいですけど。

とりあえず高校時代は周りの人の質が高すぎて

楽しませてもらっていました。

直接は関わりがない人の方が多かったですが笑

決して中学、大学の友人の質が悪いと言いたい訳では

ありませんので悪しからず。

あんなに戻りたいと思ってた高校時代ですが

一、二年前からそう思うことが減りました。

楽しかったのは間違いないんですが、あの頃の友人が

内地に出て、県内で進学して、色々な人と出会った後に

会うとあの時より磨きがかかってる感じがするんです。

上から目線のように聞こえるかもしれないですが

悪しからず。

高校という狭いコミュニティから大学生になり

バイトやサークルを通した広いコミュニティで

色んな経験をし、色んな人と出会ってるからでしょうか

そんな友人と会って話したり酒を飲んだりできる今が

少し楽しいなと思ったりしています。

実は尊敬している友人が何名かいますが

簡単には会えなさそうなので

会える日を楽しみにしています。

中学時代仲が良かった(と思ってた)友人とは

高校に入ってから全く連絡を取っていません。

やはり、トモダチと思っていたのは思い過ごしでしょうか

久々に会って話したい人はたくさんいるんですけど

なんせ悪名高く煙たがられていましたから

気軽に誘える感じでもないんですよね笑

その点大学の友人は狭いコミュニティでしたが

それなりに楽しかったです。

ゴミのようなやつもいますが大体は良い奴でした。

内地に出た結果の友達と考えるとなんか感慨深いです。

高校の友人と同様、3年後ぐらいに社会に揉まれた

大学時代の友人と会いたいです。

 

まとまりは無いですけど今日はこの辺で

今回はハズレ回ですな

あー、口内炎痛い