脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国家一般職大爆死の巻

どもども、モラトリアムです。 今日は先日受けた国家一般職試験の結果についてです。 教養21、専門18、論文はうんこ ほぼ確実に落ちました。 教養は4年前の点数とあまり変わっていない気がしますが 専門が壊滅でしたね。 自己採点していると2択まで絞…

恥を知れ、恥を!

ども、モラトリアムです。 今回は世間を賑わせている安芸高田市長の発言 そして議員定数半減について、僕なりの感想を書いていきます。 皆さん、国会で議員がぐーすか寝ている姿 見覚えありますよね。 実際多忙で疲れているのでしょうがメインの仕事を おざ…

僕が本当にしたいこと

ちわ、モラトリアムです。 妻、僕ともに徐々に育児に慣れてきて、泣いているここを見ても 「かわいいね」と言えるぐらいは余裕が出てきました。 つい2,3週間前までは泣いているここに不安そうに接している妻を見て 僕も不安になるという状況でしたが、人…

おススメの鶏むね調理方法

どもども、モラトリアムです。 今日は最近ハマっている鶏むね肉の調理方法をご紹介します。 あからさまに食生活が乱れてきていたのでトレーニーよろしく むね肉を食べるようにしています。 業務スーパーで50円/100gで購入できるのでお財布にも優しいです。 …

誰得?モラトリアムのお財布紹介

どもども、モラトリアムです。 ※リンク貼ってますが購入しようが僕にプラスはないです。 アフィリンク貼ろうと思ったんですが面倒くさくてやめました。 さて、今日は本当に誰得なのか 僕が使っている財布を紹介したいと思います。 これまで、パンパンの小銭…