脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

おススメの鶏むね調理方法

どもども、モラトリアムです。

 

今日は最近ハマっている鶏むね肉の調理方法をご紹介します。

あからさまに食生活が乱れてきていたのでトレーニーよろしく

むね肉を食べるようにしています。

 

業務スーパーで50円/100gで購入できるのでお財布にも優しいです。

ただ、美味しくない、ぱさぱさするイメージがあると思います。

そのイメージを払拭する方法が「塩麴」でした。

やったことない人は試してみてほしいです。

 

鶏むね肉の皮をはいで、包丁で刺しまくり、一口大に切って

それに塩麴を入れて冷蔵もしくは冷凍保存。

これでビックリするぐらい柔らかく美味しく食べれます。

塩麴につけてるので、他の味付けはしなくてもおいしいですが

わさび醬油やハニーマスタードで味付けしても美味いです。

最近の昼飯はこのむね肉150~200gと

白米150gで食べるようにしています。

ちなみに朝は白米150gにキムチ、納豆、生卵を

ぶち込んで食べています。

夜は適当。

この生活を1か月続けてみてどんだけ体重が落ちるか経過観察中です。

 

 

減量すると言って1年ぐらい体重が停滞していますが

ここが産まれたので一緒に海に行ったときに

カッコいいパパでいられるようちゃんと痩せようと思います。

先祖代々禿げることは確定しているのでその時のためにも

体を鍛えてジェイソンステイサムを目指し日々邁進したいと思います。

 

モラトリアムのtwitter

 

https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE