脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

国民民主党が気になる

どうも、モラトリアムです。

 

今日は久々に政治関連の記事です。

と言ってもど素人なので玉木氏が面白そうだなと

思っただけです。

 

最近テレビで人気が出てきてしまったひろゆき氏と

老害切腹したほうがいい等数々のオモシロ発言で有名になった

イェール大学准教授の成田先生に政治家がいびられる

YouTubeチャンネル日経テレ東大学の番組「Re:Hack」に出演していたのが

きっかけです。

https://www.youtube.com/watch?v=uGCbvWSTBxk

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

政治の難しいことはわかりませんがあの2人にさんざん言われながらも

楽しそうにそして真面目に話していたのをみてなんかいいなと思いました。

 

一方野党第一党立憲民主党

ひろゆき氏の質問もなかなかのものでしたが

代表の泉氏、そもそものスタンスとしてひろゆき氏の話を

真面目に聞く気がないような感じがして正直見てられませんでした。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

政治は難しく興味が持ちにくいもの、

かつ自分の無力感を突き付けられるので

前ほど追わなくなりましたがこういった番組をきっかけに

少しづつまた興味を

持ち始めることができています。

安い国ニッポンと揶揄される今

どうせダメになるなら何か一発ど派手なことをしてくれるような

政治家に託してみたいなと思ったりする今日この頃です。

 

群馬の山本一太知事やビックダディなど面白い人沢山いるので

お暇の方はぜひ見てみてください。

日経テレ東大学 - YouTube

 

 

twitter

https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE