脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

僕が本当にしたいこと

ちわ、モラトリアムです。

 

妻、僕ともに徐々に育児に慣れてきて、泣いているここを見ても

「かわいいね」と言えるぐらいは余裕が出てきました。

つい2,3週間前までは泣いているここに不安そうに接している妻を見て

僕も不安になるという状況でしたが、人間成長するものです。

 

さて、タイトルの通り今日は僕が本当にしたいこと

について書いていこうと思います。

僕が本当にしたいこと

それは

 

 

なんと

 

 

 

そう

 

 

 

特にありません。

 

育休中の現在、毎日妻、ここと一緒に過ごしている中で再確認しました。

 

将来の夢なんてたいそうな名目でなりたい職業を述べたり、

公務員になりたいなんて言ったりしていましたが

それは働かないとお金が入らず、生活できないからであって

育休中の現在、働かなくてもお金が入ってくるので

「働きたくない、何もしたくない」これに尽きます。

”僕は”、妻、ここと毎日ずっと一緒にいれて幸せです。

最近は3人で昼寝するとき、特に幸せを感じます。

 

クズだなと思ったそこのあなた。そのとおり。

地元で評判のいい高校を出ても、公立大学卒業しても、

公務員になっても、転職しても、僕の価値観なんてこんなもんです。

向上心もなければ出世欲もない。

生活していくに困らないお金があるのであれば働きたくない

これが僕の本音です。

労働のために生活しているのではなく、生活するために労働している

からです。

就職し、転職した現在でも自分の仕事に意義を見出し、

やりがいを感じ、誰かのためになりたいと思ったことはありません。

働かないと生活できないし、

しゃあなし自分に向いてそうなことやってみよう

ぐらいのテンションで働いています。

なので本当に誰かのために働いている人、事業をしている人を尊敬します。

 

といった感じで僕の価値観を赤裸々に書いてみました。

皆さんどういうモチベで働いているのかぜひ教えてくだされ。

 

あーあ、不労所得で生活したいな。

5000兆円ほしいな。