脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

誰得?モラトリアムのお財布紹介

どもども、モラトリアムです。

※リンク貼ってますが購入しようが僕にプラスはないです。

  アフィリンク貼ろうと思ったんですが面倒くさくてやめました。

 

さて、今日は本当に誰得なのか

僕が使っている財布を紹介したいと思います。

 

これまで、パンパンの小銭入れ、二つ折り、長財布、三つ折り

の財布を使っていましたがここ2,3年はスマホ、カード決済

することがほとんどになったため、普通の財布いらねんじゃね

ということで半年ほど前からカードケース型の財布を使っています。

それがこちら。

 

 

実物はこんな感じ
f:id:moratorium2nd:20220602191117j:imagef:id:moratorium2nd:20220602191140j:image

 

 

SECRIDが欲しかったのですが、安くはなかったので

もし使わなくなったらということを考えて

比較的安価なzepirionを選びました。

ちなみに、SECRIDはこちら

こっちのほうがカード出しやすそうな感じはします。

 

収納部分には5~7枚のカードが収納可能で

内側、外側にもカードポケットがついているので

合計10枚ほどは入ります。

僕は万が一のためにお札を折り曲げて

内側ポケットに入れて使用しています。

収納部分には7枚突っ込んでいますが少し出しにくい感が

否めないので6枚ぐらいに抑えることをおススメします。

 

これだけで出かけることもできるのですが

まだまだキャッシュレスの波に乗れていない場所もあり

小銭が必要な事が少なからずあるので、

最近コインホームなるものを購入してみました。


f:id:moratorium2nd:20220602191410j:image

ちなみに1枚でも落ちる心配はなさそうです。

強めに打ち付けると飛び出すかもしれませんが。

f:id:moratorium2nd:20220602191417j:image

これにクリップくっつけてお札挟もうかと思っているのですが

なかなかいいイメージが湧かなかったので

とりあえず100均のメッシュケース的なものに入れて

使用しています。

こちらにコインホームとお札をいれて

車に置いておき、必要な場合だけ持ち歩くようにしています。

常に持ち歩くのは邪魔なので。

 

キャッシュレス推進したいのに新しいデザインのお札刷ったり

500円玉新しくしてみたり何がしたいのかイマイチ分かりません。

とりあえず全ての自販機、役所が電子マネー等へ対応してくれると

ありがたいのですが…。

 

それでは今日はこのへんで。

余談ですが、最近CHEHONが懐かしの韻波句徒を

FirstTakeで歌っていたので、リピートしています。

一発撮りであれを歌い切るのはカッケェっす。

ヒップホップなるものは全く知らないのですが

CHEHONやKREVAは何となくいいなと思う曲が

チラホラあるので、詳しくない人、いわゆるミーハーでも

惹きつけられる曲作るのはスゴイなと思います。