脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜モラトリアム国家公務員への道〜

おっすおっす、モラトリアムです。 転職後、車通勤になったので2ch創始者で最近大人気の ひろゆき氏のYouTube Liveを垂れ流して聞いています。 その影響で同氏の著書を何冊か読んだのですが 内容はほぼYouTubeと一緒。 本人も自分で書いてないと言っているの…

SNSには気をつけましょう。(自戒)

どうもどうも、モラトリアムです。 今日は短めにタイトルの通り。 トゥイッターのアカウント4つ(実際に使ってるのは2つ) あるんですが、公務員関連のアカウントで 流れてきた、〇〇さんがいいねしましたって出るツイートで 元職場の先輩のアカウントが流れて…

人殴っても移籍したらモーマンタイ

どうもお久しぶりです。モラトリアムです。 世間は未だにコロナコロナ せるふろっくだうんが要請される中 いつまでもすでにほとんどの人がやっていることを まだできていない少数の人に向けてお願いすることしか できていない現状 どうなる⁉沖縄県⁉ とまぁ、…

セルフロックダウンとかいうトンチンカンワード

めちゃくちゃお久しぶりです。モラトリアムです。 ここんところやる気もネタもなくラジオもブログも放置。 いるとは思いませんが楽しみにしていた方すみません。 世間はコロナ、ワクチン、オリンピックでドッタンバッタン ワクチン打つと5Gとつながるとか、…