脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

〜モラトリアム国家公務員への道〜

おっすおっす、モラトリアムです。

 

転職後、車通勤になったので2ch創始者で最近大人気の

ひろゆき氏のYouTube Liveを垂れ流して聞いています。

その影響で同氏の著書を何冊か読んだのですが

内容はほぼYouTubeと一緒。

本人も自分で書いてないと言っているのも面白いところです。

ひろゆき氏の歯に衣着せぬ発言は面白いんですが

最近彼の影響を受けすぎた人が「論破」と称し

それってあなたの感想ですよね とか

なんかデータあるんすか とか、言っているようです。

サムイサムイ。

 

ひろゆき氏の話で一本書けそうなのでこの辺で

気が向けばまた改めて投稿します。

 

さて、本題に入りますが

モラトリアム、来年の国家一般職試験受けることにしました。

やりたいことがコロコロ変わるなと思われるかもしれませんが

自分の中では一貫していてプランもあるのでご心配なく。

 

合格した暁には現職場を辞め、入庁までに

どっかの地方公共団体の会計年度任用職員に応募してみようかな

と思っています。

全て上手くいけば、国、県、市の公務員をすべて経験できる

っていうレア経歴を手に入れられます。

おもろくないっすか?

割と現実味のある内容なので頑張ってみます。

 

以上、なぜか急に連日投稿し始めるモラトリアムでした。

 

〜今日の余談〜

最近オモロイと思ってみてるYouTuber

悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジー

https://youtube.com/channel/UCOOt1AsvDZoav6XjN6Tly1g

ってことー