脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

セルフロックダウンとかいうトンチンカンワード

めちゃくちゃお久しぶりです。モラトリアムです。

ここんところやる気もネタもなくラジオもブログも放置。

いるとは思いませんが楽しみにしていた方すみません。

 

世間はコロナ、ワクチン、オリンピックでドッタンバッタン

ワクチン打つと5Gとつながるとか、磁石が付くとか

面白い話もたくさんあるようですね。

 

さて、そんな世の中、コロナ禍

沖縄県では300人以上が連チャン

今日は過去最高の467人

人口10万人あたりはぶっちぎってワースト

そのせいもあって先週の日曜に知事から衝撃の一言が。

「セルフロックダウン」

 

え?

 

日曜の夜にエッジの効いたギャグかと思いました。

 

不要不急の外出自粛

↓横文字化

セルフロックダウン

 

ロックダウンはセルフじゃ意味がないのよ。

今までと状況変わらんやんけ。

金も出さんと家から出るなは筋が通らんでしょ。

ってかまずは言った側が見本見せたらどうなのか。

県庁・市町村役場職員の7割以上をちゃんとリモートワークにする

出退勤上のリモートではなく。実態として。

 

個人的にですが、金融機関と行政機関を止めれば

他の職業もストップせざるを得ないと思うのでそうしたら

いいのになと思います。

もちろん本当に最低限必要な仕事(コロナ対策部署等)は

動かすべきですが。

 

あと、ブルーパワープロジェクトでしたっけ

PCR陰性もしくはワクチン接種済みの人は

県内「外」の人問わずどんどん遊びましょうてやつ

間違ってたら正しい情報教えて下さい。

アレのスポンサー的なやつの中に

知事と共同でセルフロックダウン(笑)とかいう

緊急メッセージを出してた団体、企業があるのはなんですかね。

 

何かやってるようで有効打は打ててない現状。

横文字出せばそれっぽさはでますが

コロナに対する効果や如何。

こんなんじゃいつまでたっても収束しませんよね

ってか収束させる気ないなら経済回す方に振り切ればいいのに。

どっちにしろ叩かれるんだからw

 

 

っていう完全に素人の意見でした。

全国的に話題になるネタ提供があったので久々に

ブログ書いてみました。

 

皆さんの意見も知りたいのでぜひリプでも何でも

コメントくれると嬉しいです。

では、以上モラトリアムでした。

 

〜今日の余談〜

僕の居住地は今の所65歳以上と基礎疾患のある人のみ

ワクチン予約できるようです。

基礎疾患の該当事項に

BMI30以上 という文言がありました。

私モラトリアム

身長170cmに対して体重驚愕の85~87kg

BMI約30ということでワクチンの予約取りました。

 

打ったら経過報告いたします。お楽しみに。

 

Twitter
https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE?s=09

YouTube

https://youtube.com/channel/UC8-dc_-xzt12C6lCKD7CkoQ