脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

今話題の黒いブツについて

今月忙しくなりそうとか言いつつ黙々と

ひたすら仕事こなしてるのでなんとか早めに帰れてる

そんな今日この頃

この調子に乗った行動が後に彼の生命を脅かすとは

知るよしもなかった…

次回、睡眠不足で瀕死

なんて言うてますけども

 

タイトルにもある通り今若い女性を中心に

大人気の黒くて丸いタピオカ。

KOIのタピオカ黒くないしーとか言う人は

お口チャックでたのまい。

今人気すんごいですねあれ

ほんとにたまに飲んだりするんですけど

うまいっすね、途中で飽きるのは置いといて

前飲んだ時はタピオカ多すぎて辛かった覚えがあります。

さぁ、このタピオカ

原材料知ってますか?

なんと、キャッサバとかいう芋の1種

芋です芋。

ということは糖質の塊です。

その糖質の塊を甘い飲み物にぶち込み飲む

まさに増量ドリンク。

太れなくて困ってる人は是非飲んでみるといいかも

(正しい増量法ではありません。悪しからず。)

逆に、夏までに腹筋を割りたい!痩せたい!

ビキニを来たい!なんて思ってる方で

飲んでる人なんかいませんよね?ね?

スタバとタピオカ、酒飲んでるやつのダイエットしてるは 大学生の飲みすぎた、もう当分酒飲まん

と同じぐらい腹たちます。次の日には飲んでますからね

口だけです。

なので体を作りたい方は控えた方が吉でしょう。

 

仕事帰りターミナルまで歩くとタピオカを買いに

高校生の長蛇の列が

毎回思うんですけどスタバとタピオカ飲んでる高校生

財力どないなっとんですかね

未だに私はスタバもタピオカもめったに行かないのに

あの値段払うならコーヒーやミルクティーでいいや

ってなっちゃうんすよね、貧乏性だから。

最近の流行り方を見ると「味」より「映え」を

求めている人が多い印象です。

SNSに支配された世の中ですね。

自分だけで楽しむのでは飽き足らず他人に見せつけ

優越感に浸る。私もやってみたい。笑

モノ消費からコト消費へという言葉通りですね

私のインスタは筋トレか犬かのほぼ二択

たまに彼女って感じです。

一時は毎回のように惚気けてたりしましたが

今はそんなことは不必要で酷い時は

写真を撮るのを忘れるぐらい二人の時間を満喫してます

(ど惚気すみません)

さぁ、後半全くタピオカ関係ないですけど

言いたかったのは後半部分です。

常にSNSで誰かと繋がれる世の中

承認欲求を満たしたい気持ちもわかりますが

今一度自分にとって何が楽しくて幸せか

考えてみるのもいい機会です。

SNSでいいねを貰うこと褒めてもらうことが

幸せならそれもよし。

よく考えたらそんなこと必要ないと思うのなら

別のことに時間をかけてみるのもよし。

という半分TwitterYoutubeに住んでいる

ネット依存者からの心に響かないブログでした。

今日も読んでくれた方はありがとうございます。

では!