脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

新年一発目~【ご報告】~

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

 

こんなクソの役にも立たないブログですが

始めて約一年半になろうとしています。

読んでるよ、前のあれ面白かったよと言ってくれた方

ありがとうございます。

これからも見たってください。

 

改めまして、今年もよろしくお願いします。

今日から仕事始め

朝はゲロ吐きそうでした。なんなら仕事中も。

心なしか体調が悪い、仕事アレルギー…

 

 

今回のご報告ですが、

なんと!

なんと!

 

モラトリアム、仕事辞めるってよ

 

と言うことで、今年度3月末で公僕を引退します。

ちなみに4月から別の仕事が決まっているので

既婚ニートにはなりません。危ない。

公僕引退に伴いモラトリア厶からも脱却し

将来のキャリア設計に向けて一歩踏み出します。

そのため、ブログ名の変更を検討している次第なので

いい案あれば下さい。

 

やめた理由とかは後でまとめようとは思いますが

個人的に聞きたいことがある人はDMでもなんでも

ご連絡下さい。

ペーペー公務員の感想と知りうる組織の現状をお伝えします。

 

そもそも長居する予定のなかった公務員。

20代をこの職で過ごすのはもったいないと思い

失敗してもギリ取り返せそうな若いうちに退職という決断を

しました。まだ子供もいないのでタイミングとしてはいいかと

思っています。もちろん妻の同意も得ています(本意かは不明)

ただ、入庁しこの仕事に携われたこと、公務員の内部を知れたこと

は僕にとって間違いなく大きな収穫です。

内情を知らずに公務員批判をしていた昔の自分を恥じました。

まだ20代、知らないこともたくさんあります。

色んなことを知って、吸収し実りある僕の人生にするため

頑張っていきたいと思います。

ちなみにもったいないという気持ちや後悔は一切ありません。

現職につくために費やした時間や費用は他でも活かせると

信じて…、信じたいです。

それでもいいと思っています。

1度きりの人生、この仕事で終えたくないと思い立った

世間知らずなペーペー地方公務員でした。

 

では、また。