脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

トリハダ

週末、そして給料日

仕事もぼちぼちで切り上げて行くとこといえば?

そう、家ですね

週末だからって特に予定もありません。

 

今日僕の好きなNBAのドラフトがありました。

日本とは違い大学卒業前でもエントリーしてる人が

割かし多いイメージです。

NBAは好きですが如何せんニワカなもんで

Bリーグやドラフト、NCAAは全く見てません。

しかし、今日日本人初、NBAドラフト1巡目指名

八村塁あらためRui Hachimura

名前を呼ばれた瞬間のトリハダが凄かったです。

日本人がついにあの舞台に。

日本代表としての試合やゴンザカ大での試合

ハイライトはぼちぼち見ていました。

ドラフト指名あるだろうとは思ってましたが

あんなに上位指名だとは思わなんだ。

この快挙、分かりやすく他に例えて皆さんにも

どんだけ凄いのか伝えたいのですがボキャ貧の僕では

伝えられそうにありません。

野球、サッカー、卓球、テニスその他諸々の

スポーツにおいて活躍している日本人は沢山いますが

バスケだけは世界に出たら通用しないことがほとんど。

以前冨樫という選手がNBAに挑んでいるのを見ました。

確かにうまい、けどサイズが圧倒的に足りない。

小さくてもどうにかと思うかもしれませんが、

冨樫と同じレベルのボール運びやゲームメイクができる

190cmがゴロゴロいる世界です。

そんな中、渡邉雄太という選手もNBAで何度か試合に出ています。

彼も今後楽しみな選手ではあります。

(上から目線すみません)

NBAに興味が無い人も、これを機に少し見てください

あの世界は本当にすごい。

バスケなんか真面目にしたことないけど

どんなスポーツよりNBAを見るのが好きです。 

最近は見ていませんが、これを機にしっかり

見ていきたいと思います。

近い将来オールスターのあの場にRui Hachimura

が立っていることを楽しみにしています。

余談ですが1位指定のザイオンという選手

あれは凄いの一言。化け物じみてます。

 

そして今更ですが今季プレーオフ

ラプターズWin

素晴らしい、デローザンが居なくなったのは

少し残念でしたがレナード、グリーンの加入

いい線行くだろうとは思ってはいましたが

まさかあのウォーリアーズに勝ってしまうとは

西に偏ったウォーリアーズ1強だとか言ってましたが

いい意味で予想を裏切るプレーオフでしたね。

次回はどこが勝つのでしょうか。

 

今回はバスケ知らない人からしたらどうでもいいし

知らん名前がたくさんだと思いますがこのブログを見て

少しでも興味を持ってくれるとありがたいです。

今日は思いつき次第もう1つ書いてみようと思います。

ではでは。