脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

おひさ

どうも。お待ちだった方もそうでない方も

おひさです。

 

いつの間にか以前の投稿から約2週間

この2週間本当に一瞬でした。

先週9日から今日まで8:30から17:15まで職場に

いたのはわずか2日。

伊是名伊平屋、南北大東への出張はいい経験でした。

絶対に自費では行きませんけど。絶対に。

北大東なんかは人口が約650人かいないらしいです。

島もかなり小さい。

午後すぐに仕事が終わったため18時前の飛行機まで

車をお借りしてグルグルしてたんですが

島内の有名どころ全て回っても時間があまりました。

北大東に行く機会がある方、

ぜひ漁港を見てください。

あれには圧倒されました。

そして、海はめちゃくちゃ綺麗でした。

なのに、それなのに南北大東はビーチがありません。

その代わりに海にプールがあります。

意味わからない人はググッてください。

波が強く船が着岸できないため、人や荷物は

ゴンドラに乗りクレーンで釣り上げられ上陸するそう。

聞いた話では、落ちたら流れが早すぎて見つからなく

なるため長い紐の着いたモリで突かれるらしいです。

万が一の時形だけでも残すために。

ゾッとしますよね。今はどうか知りませんが。

 

まぁ、そんな離島の思い出は置いといて

新卒のくせに検査する側で色んな市町村回ってるんですが、なんせ私は人にあれこれ指摘するのは苦手で。

自分よりもだいぶ歳も経験も上の人にあーだこーだ

言うのはかなり気が引けます。

それでも仕事なので一応やってます。

今の仕事、一丁前に不満はタラタラありますが、

学ぶことがあるのは事実です。

少しでも自分のためになるように頭を使いたいと思います。

 

今回はこんな感じですかね。

いつも通りなーんも面白くないブログですが

読んでくれた方、ありがとうございます。

では、また。