脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

紙切れぽいっとするだけ

今日は2本投稿です。

 

明後日参院選ですね。

期日前投票

選挙なんか興味ねえなんて言わないで

紙1枚ぽいっと入れてきてください。

(厳密には2枚とか言わんといて)

若者の投票率促進のために

高齢者による煽り動画がSNSでバズってますね。

あれはあれでいい考えだと思います。

そしてなんと選挙割を行っているお店があるようです。

選挙に行ったことをSNSに投稿、または証拠を

見せると割引又はサービスが受けられると。

素晴らしい。このようなアイデアを実施している

お店はすごいと思います。

しかし何故か実施しているのは大型店舗ではなく

個人経営のお店ばかり。

大型店舗はなにか不都合があるのでしょうか。

 

あなたの1票が政治を変える!

なんて嘘です。ありえません。

ただ、投票しないで自分に不都合があるより

とりあえず1票入れてみた方が良くないですか。

行動せず後悔するよりは、行動して後悔した方が

幾分かマシな気がします。

政党の名前や候補者の顔だけで判断してもいいので

投票してみてください。

若者層の人達がノリで適当に入れた政党が

議席を勝取り、政治に一石投じるという可能性は

ゼロではありません。

なので暑い中、めんどくさいのは分かりますが

とりあえず紙になんか書いて入れてください。

まぁ、今回参院選なのでそこまで大きく地域に

関わることがあるかと言われるとない気もします。

個人的には知事選や市長選の方が身近で

投票結果の影響も受けやすいとは思いますし。

 

とか散々書いてますが私もまだ投票してないし

日曜行くかも分かりません。笑

一応行く予定ではあります。

最近は政治関係の情報をSNSで漁るのはやめました。

ネガキャンしかないので見てて気分が悪いです。

私の支援する人はこんなにいい事してるよ!

ではなくて、私の支援してないこの人はこんな

悪いことしてるよ、やめといた方がいいよ!

みたいな意見しないので見ててもつまらないです。

こういう部分が嫌で政治から遠ざかる人も

少なからずいると思います。私もそうです。

なので選挙に行くなら比例は名前が面白い

政党にいれます。そんなノリでいいんです。

とりあえず日曜、暇な人は投票いきましょ。

では、この辺で。