脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

【誰得!?】スマホレビュー

どうもお久しぶりです。約三か月ぶりですかね。

 

ここ最近特に忙しいわけではなかったのですが、書く気が起きず…

 

とりあえず今日は

前回しめで述べた通り新しく購入した

OPPO RenoA を使ってみてのレビュー

8月中旬ごろから使っているので2か月ちょい使ってみての感想です。

 

結論から言うと、ゲームしない人はこれで十分。

僕は満足しています。

 

最初にかなり大まかにスペック紹介。

RAM(処理容量的な感じ)6GB

ROM(ストレージ)128GB

マイクロSDも使用可能(ただSim2枚差しの場合は無理)

カメラ(メイン)1600万画素

バッテリー容量3600mAh

画面内指紋認証・顔認証搭載

おサイフケータイ搭載

デュアルSim対応(DSDS)

値段は税込¥38,800(楽天)

13,000ポイント還元だったので実質¥25,800

(ちなみに楽天モバイルで回線と一緒に契約ではなく

本体のみ購入です。)

 

4万円以下で画面内指紋認証搭載。

物理センサーではないのでロック解除に多少のラグがあったり、

認証ミスがあったりとその辺は値段相応というかなんというか。

顔認証は設定次第で認証後のスワイプ動作を省略できるので

かなり便利。

 

現在、au楽天の2回線を契約していますがRenoA1台で電話番号を

2つ持てています。(これがDSDS言うやつです。)

僕は使っていませんが、Andoroid特有の機能である

アプリクローン?(複製)も使えます。

例えばラインのアカウントを2つ持てたりとか。

(どんな目的でLINEのアカウント2つ使うかは知りませんが、

アンドロイドユーザーの恋人がいる人はお気をつけて。なんつって。)

処理能力もそこそこなので急にフリーズしたり

アプリが落ちたりはありません。

最近のアンドロイドは物にもよりますがiOS

負けず劣らずとまではいかないものの

大多数の人は満足できる仕上がりかと思います。

 

最近Huaweiが陥落しましたが中華スマホコスパえげつないです。

技適がないスマホもしばしばありますが、

基本的に安くハイスペックです。

Huawei P30(Pro)は50倍望遠ズーム

とかいう変態仕様で月が撮れるそうです。

One Plus8は赤外線カメラ搭載のガチ変態仕様

(アプデで使えなくなったらしいですがw)

ぜひ興味のある方は中華スマホ見てみてください。

最近だと、XiomiやVivoもすごいです。

 

5Gが話題となり始め、iPhone12が念願の5G対応とのことですが、

正直ここしばらくは5G対応のスマホは必要ないと思います。

あと、個人的には12を買いたいのであれば、

キャリア(au,docomo,softbank)で購入しようとすると

5G対応プランへ

変更が必要となるらしいので、

AppleApple製品を取扱っている家電量販店で

端末のみ購入がいいのかなと思っています。

 

スマホ買い替えでアンドロイドお探しの方、費用を抑えたいのなら

Oppo RenoA一択だと思います。

高くてもいいならGalaxyもオススメです。

 

 

 

以上、誰得レビューでした。