脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

さしぶっ

どうも、かなりお久しぶりです。

 

昨年度末に更新して以来ですね。

GW中に一本かくつもりではあったんです。一応。

STAY HOMEなので腐るほど時間はあったんですがYouTubeとかいう動画サイトに

貴重な時間を費やしてしまいました。猛省します。

 

さて、新型コロナでおうち時間が増えている中

外に遊びに出ている人、自粛していない人をぶったたく遊びが流行っているようです。

自粛警察っていう遊びらしいんですけど。知ってますか?

 

 

沖縄に来たあるカップルのTwitterに暴言を吐きまくる沖縄県民。恥ずかしい。

「今は来るな」、「帰れ」はわかります。見ず知らずの人が大切な家族に害を及ぼす

可能性もありますから。

私がびっくりしたのは

「ちらよ」、「ブス」、「彼女もブスだな」などという暴言。

もはや新型コロナ関係なくないっすか?

極めつけは誰もが見れるTwitterにて特定した住所の開示(住所の真偽は不明)

これだからネットは怖い。

きっとこの人たちは自分なりの正義に基づいて一個人をぶっ叩いたのでしょう。

 

自粛期間中ピリピリするのもわかりますが…

落ち着きましょうよ。

 

話は変わってかなり前から思うんですけど

日本人が政治的な発言をしないっていうのは政権のせいではなく

いわゆる”一般人”のせいだと思います。

右寄りの”一般人”は左寄りの”一般人”を叩く

左寄りの”一般人”は右寄りの”一般人”を叩く

これ意味ありますか?

一般人叩いて政権が変わったり、現状がよくなったりするんですかね。

(前提として政治家はぶっ叩かれています。)

そもそもSNSで建設的な議論を求めたりするのが間違いですが。

みんなもっと人に対して優しくならないかなと思ったりします。

お前が言うなとは言わないで下さいw

 

新型コロナに加えて検察庁法をしれっと改正しよう作戦など

国内がごちゃごちゃしていますがめげずに頑張っていきましょう。

近々また更新します。きっと。多分。

 

では。