脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

大人ってこんなんだっけか?

ちっすちっす、モラトリアムです。

 

中高生時代に描いていた大人

親は置いとくとして

1番近かったであろう「先生」という存在

一部を除き紛うことなき天敵

だけど一瞬だけ教師もありかなと思った時期もありました。

結局自分や友達みたいな生徒がいたときに手を出さずに

解決するという道が見えなかったので

選択肢からは外しました。

 

次に大学時代

居酒屋の店長、某有名弁当チェーンの店長や従業員

そしてジムのスタッフや会員

ここらへんでリアルな大人に触れ始めた気がします。

 

まぁ何が言いたいかというと20代も中盤に差し掛かり

アラサーという言葉が脳裏をちらつくお年頃。

最近こんな大人になりたかったのかなという疑問を

持ち始めています。

大人ってこうだよなって思ってた頃の理想というか

想像というかそういったものに近づけてる気が全くしないのです。

もっと華やかで余裕があってスタイリッシュで

っていうやつです。

 

いつの間にか体重も増え、生え際も気になり始め

20代中盤にして「大人になってもこうはなりたくなかった」を体現。

泣けてきます。

体型についてはこれから変えていく予定ですが

生え際に関しては…

AGAでもしましょうかね。

祖父、父ともに毛髪が心もとないので僕も避けられないかと。

剥げてきたら丸刈りにするってのは決めてるので

体は鍛え続けドゥエイン・ジョンソンを目指すことで

数十年後に理想の大人像を実現するつもり

という決意表明をして締めといたします。

 

〜今日の余談〜

以前紹介させていただいたビートボクサーSHOW-GOさん

世界大会の出場を辞退する事にしたようです。

ビートボクサーである前に表現者でありたい

という彼の言葉はとてもカッコいいなと思いました。

と言うことで勝手に再宣伝

 

世界大会出場を決めた作品

https://youtu.be/eg9_ymCEAF8

 

個人的なオススメ

https://youtu.be/Jbp0f244FR8

https://youtu.be/W-yhPEBbZB0

 

僕のYouTube

https://youtube.com/channel/UC8-dc_-xzt12C6lCKD7CkoQ

 

Twitter

https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE?s=09