脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

四半世紀の振り返り~高校編LAST~

どうもみなさんおはこんばんにちは兄zy…

モラトリアムです。

 

前回の記事好評だったのか他の記事にも飛んでくれたのか

1日で100viewを超えていました。

これも僕の記事が素晴らしいから

ではなく、皆様のおかげです。ありがとうございます。

今回も良ければ見ていってください。

前回までの記事はこちらから↓

moratorium2nd.hatenablog.com

moratorium2nd.hatenablog.com

moratorium2nd.hatenablog.com

moratorium2nd.hatenablog.com

moratorium2nd.hatenablog.com

 

さて、長引いている高校編ですが今回でラストにします。

少し長くなるかもしれませんがご了承ください。

 

まずは学業

前回ちらっと出していますが大学は推薦で

競馬場の前にある大学に合格しました。

福岡県の治安が悪いといわれているあそこです。

県外への進学となりました。

ただ、推薦で受かった後もなぜか塾は生き続けしっかり

センター試験も受けました。私文型の3教科だけですけど。

いまだに覚えているのが現社の試験は20分ぐらいで解きおえて

90点をこえていました。プチ自慢です。

 

そして部活

姑息な考えで選んだハンドボール

運よくスタメン定着し、試合もたくさん出してもらいました。

協議の性質と僕の性格上、荒々しくなりがちで大会は毎試合

退場食らっていた気がします。最後の試合を除いては。

自分にイライラしていることを練習中に表に出しすぎるがあまり

雰囲気を悪くすることも多々ありましたが最終的にはそういったとこも

改善できたと思っています。周りがどう思ってるかは知りませんが。

成績は優秀とは言えませんがとても楽しく自分に合った

スポーツに出会えたなと思います。

 

そして何といっても友達です。

本当にF高でよかったなと思えるのはここですね。

おもろいし頭もいい人がたくさんいる学校でしたので

素晴らしい友達ができました。

荒いボケで陰キャの僕を引き立ててくれるやつ

朝からシャワーを浴びながらバカでかい声でRADの歌を歌ってるやつ

真面目そうに見えてネジがはずれているやつ等々

個性豊かな友達が多いです。

ただ、最後の最後まで女子の友達はそこまでできませんでした…

まあいいんですけどね。

というのも、part1でもチラッと言いましたが1年生の時に

お付き合いし別れた方と卒業間近に復縁しました。

そう、くどいようですが今の妻です。

合格した大学は県外。遠距離が確定している中よく復縁してくれたな

といまでも思います。

4年の遠距離を経て結婚する話はまた今度。

 

卒業式前の最後の登校日でしたかね

校門前で3年生有志で集まり校歌を歌うという伝統があったので

もちろん僕らの代もやりました。

この伝統を遂行した結果HRに間に合わず

小学校からの12年間無遅刻無欠席を棒に振りかけた男がいました、

他人事なのでメチャクチャ笑いましたね。

結果としてこの件は大目に見るということで彼は見事12年間無遅刻無欠席

という名誉を受け無事卒業しました。

 

卒業式後の卒業パーティー

男子はスーツで髪を染めたり、パーマを当てたりしてかっこよく

女子はドレスに化粧でおきれいに

最後のみんなで集まる行事として楽しみました。

その後、友達何名かで当時免許を持っていた友人の車に乗り

朝方までドライブをしたのはいい思い出です。

 

春休みはクラス会でペンションに泊まったり

夜中にやたらボーリングしたり

本当に楽しかったです。

 

沢山の素敵な思い出がある高校生活

卒業後ほどのロス感はもうありませんが

ふとした時に戻りたいなとは今でも思います。

F高生卒業生の皆様、いかがでしょう。

さすがにもう思わない人が多いんですかね。

 

ということで長い長い高校編もこれで終わりとなります。

いかがでしたでしょうか。

F高生以外はなんのこっちゃわからんし

F高生ですら、てめえの話なんか興味もねえわ

という方が大多数だったと思いますがそんなこと思いながらも

読んでくれた方ありがとうございます。

あとは、大学編、就職編、転職を経て現在編で

モラトリアムのしょうもない四半世紀の振り返りは完結となります。

 

ネタ切れだったので書き始めたこのテーマ

自分の人生振り返るいい機会になりました。中身はないですがね。

それではこの辺で。

 

~今日の余談~

このご時世外でお酒も飲めないもんですから

最近は自宅でハイボールを作って飲んでいるのですが

ブラックニッカディープブレンド

ブラックニッカディープブレンド に対する画像結果

てやつと

カティサーク

カティサーク に対する画像結果

ってやつを飲んでいます。

カティサークのほうがスッキリしていて飲みやすい気がします。

もしおすすめのウヰスキーあれば教えてください!

ちなみにジンビームとホワイトホースは嫌いです。

ジンもそこそこ好きなのでおススメあれば教えてくださいまし。