脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

パパ日記④~ここちゃん魔の3週目突入!?編~

ちわっす、モラトリアムです。

 

先日の投稿いかがでしたでしょうか。

ためになったのであれば良かったです。

 

さて、今日はタイトル通り、子育て中の方なら聞いたことがあるでしょう

子育て最初?の正念場「魔の3週目」にここちゃんが突入したかもしれない

という投稿をしようとしたのですが、実際まだまだそんなことはなさそうで

夜もしっかり3時間寝てくれています。

第一子なので聞いた話との比較にはなりますが

元々あまり泣いたりぐずったりしないのです。

なので僕は、最初の1週間ぐらい泣き声を聞いて喜んでいました。

そんぐらい泣きません。

その時と比べると最近はなく時間も回数も増えてはいますが

がちキツイかと言われるとまだまだ余裕はあります。

妻とギャン泣きが止まらないその時期がきたらイヤホンしよう

ということにしました。

ノイズキャンセリングがついてようが泣いているのは聞こえますし

「あくまであやしているときは」という条件付きなので

問題ないかと思っています。

ネグレクトじゃないですよ。

 

最近おしゃべりになってきたここ。

「あー」、「うー」って言ったり

おじさんみたいなくしゃみをしたりすると

妻と二人で大声で笑ったり、「かわいいー!」と言ったり

とっても幸せな毎日を過ごしています。

育休のおかげで家族3人でお昼寝できるので本当に良かったと思います。

 

それでは、今回はこんなところで。

実際にキツくなってきたらその時またしっかり書きたいと思います。

 

次回はもし僕が地方議員に立候補するならこれを掲げる

と考えていたことについて共有してみたいと思います。

実は1週間ぐらいガチで出てみようか迷っていたのですが

さすがに妻に反対されたので”今回は”見送ることにしました。

 

少子高齢社会のお先は暗く、若者が苦しくなる日本が目に見えているので

「地方レベルでならどうにかなる可能性はある」

というひろゆき氏の言葉を信じ、何か僕にできることを探したいと思います。

独り身なら気にしませんが妻がいて、ここが産まれた現在

自分のこどもの為にこれから色々良くなっていくといいなと

漠然と思うモラトリアムでした。

 

モラトリアムのtwitter

https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE