脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

FTAだかJTAだか知らんけど

どうも、タイトルで滑り散らかし男です。

という余計なはじめ方してまた滑る男です。

(以下無限ループ)

 

沢尻容疑者の逮捕や桜を見る会何やかんやで

あまり表に出ていないFTA問題。

色々見て見ましたよ。"Twitter"で。

国民皆保険、年金制度の崩壊。

第一次産業従事者へのダメージ。 

民主主義(法治)国家終了のお知らせ。

などなど、上記事項を否定する意見はあれど

FTAで何かいいことあるよ!というものは

ほぼありませんでした。 

私自身も人に言える立場ではありませんし

以前までは積極的に自分もやってたことなので 

少し言いにくいですが

Twitterで知識着いたふりして誰かに乗っかって

政治語るのいかがなもんですかね。

特大ブーメランなのは分かってますが笑

これを感じてからは基地関係のツイートは

やめました。

何故かって私のソースはほぼTwitter

Twitterなんて中立の立場の人はほぼ居ないんですから

自分の考えに近いところがある、もしくは大勢が

そう言ってるからという理由で

あたかも自分が考えたかのように、あたかも

専門学者がこぞって主張しているかのように

素人である私たちが意見を発し、知識のない方を

巻き込んでしまっていますからね。

もちろん政治について考えないよりはどんな意見でも 自分の意見を持ち主張することは大切です。 

しかし本当に自分の意見なのか分からなくなりました。

そこからは基地関係のツイートを見るのを辞め

ツイートすることも辞めました。

 

少し話逸れましたが、FTAの話ですね。

Twitterで見ると何だか悪いことしかなさそうで

できるならやめて欲しいです。

野党に頑張って頂きたいところですが

日本の野党には期待できません。

揚げ足をとり、叩けるところは叩くのですが

肝心の政権をとった時に何がしたいか

が見えてこないからです。

そして、安倍総理に対してボロカス言っている人

そのポジションに自分が支持する人がいても

FTA交渉があった時にしっかりその人を叩けますか

安倍だからダメではないんです。

FTAをしれっと締結しようとしているから

ダメなんです。(一例。)

あまりまとまってないので分かりにくいと思いますが

日本は政治家で成り立っているようで

意外とそうでもないかもしれないですよ。

表立っている人の多くは裏に誰かがいます。

それは日本だけではないかもしれません。

そこをどうにかしないと誰が国のトップになろうと

国政を担おうと変わりません。

真に叩くべきは表立っている人ではありません。

誰なんだよとか言われても私は知りません。

ただの一般人ですから。

じゃあ何故そんなことが言えるのか

私の記憶にあるなかで歴代総理で

この人は素晴らしかった!文句なし!

なんて言われている人がいないからです。

学が浅いだけですがね笑

 

なんにせよ学ぶ姿勢は大切ですが

ソースは大切にしたいよねって話でした。

 

ということで、今回はこの辺にしたいと思います。

法治国家、民主主義国家なんて言われてますが 

将来を担う世代の私たちが関心を持たなければ

そのまま崩壊していくでしょうね。 

ちなみに、こんな世の中にした大人たちへ。

若者がどーたらじゃなくてテメーらが

この時代作ったんだよ。

ゆとりも政治的無関心少子高齢化も。

下に文句垂れる前にきっちりやることやれよ。

っていう人任せな私はクズですね。笑

まぁ心の声はこんなもんです。

 

週の中日、明日明後日頑張れば休みです。

勤労感謝の日が土曜なので月曜振替にして欲しい

と心から思う私は祝日法を変えたいと思います。

では。