脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

年の瀬ですね。

約1ヶ月ぶりの投稿になります。

楽しみにしてた方もそうでない方もお久しぶりです。

はてなブログからそろそろブログ書きましょうよ

みたいなメールが来たので久々に笑

12月特に忙しかった訳では無いですが

特に書くこともなかったので放置してました。

 

師走とはよく言ったものでいつの間にか今年も

あと10日、仕事は来週でとりあえず御用納め。

28日から大学時代の友達と忘年会

福岡まで行くので楽しみです。

 

さぁ、そんなことよりボーナスです!ボーナス!

ウハウハ!

 

 

と言いたいところですが

二人暮しの資金と車のローン、家に入れるお金等で

自由に使える金額はそこまで多くありません笑

まぁそんなに欲しいものもないのでいいんですが。

 

12月も末、最近やっと少し寒くなってきましたね。

職場でもやっとワイシャツが増えてきました。

そして私は未だにネクタイしてません。 嫌いなので。

なので何か言われるまではノーネクタイのつもりです。

服装緩いとこは今の職場のいいとこだと思います。

対外的な仕事が少ないので身なりにそこまで厳しく

ないんですよね。

まぁ作業着の人達相手にするんですから

ネクタイなんか不要でしょ笑

 

 

そして、ご報告というかなんというか

1月中には同棲始めます。

4年も遠距離してたのでかなり楽しみです。

今通勤に片道1時間半かかってるので

それが短縮できるのも嬉しいです。

4年間一人暮らししてましたから自分の身の回り

のことはある程度自分で出来るつもりですが

働きながらだと上手くこなせる自身はありません。

そこで頼りになるのがパートナーですよね。

2人で支え合っていきたいと思います。

 

見切り発車で書き始めたので

そろそろ書くことがありません。

潔くこの辺で終わります。

もうすぐ2019年も終わりです。

忘年会とかなんやらめんどくさいですけど 

キバっていきましょう。では。