脱モラトリアム(元地方公務員)のブログ

地方公務員を2年で辞めたド阿呆のブログ

パパ日記①

どうも、モラトリアムです。

体力に余力があるうちに書いておこう精神です。

 

今日のAM1時ごろおむつ替え、妻の授乳待ち、その後ゲップだし担当

一緒に寝かしつけ

AM3時おむつ替え、ミルク、ゲップ、おむつ替え、寝かしつけ

ここで初めて子が寝付かず、4時ごろに見かねた妻が助けてくれました。

これまで妻と2人での寝かしつけ、義両親の寝かしつけですんなり寝てくれて

いたので、その時一瞬自分が悪いのかと思いましたが、

まだ赤子。誰がどうとは判断できないだろう

という勝手な思い込みを根拠に開き直りました。

 

世の親は本当にすごい。

毎日こうやって夜中に起きては色々して寝かしつけようとしても寝ない

を繰り返し、育休をとっていない人は仕事へ行く。

男性で育休取らずに子育てしている人は物凄いバイタリティだなと思います。

この「子育て」がどこまでしているかにもよりますが。

 

そういえば妻の退院当日、こんな記事を見ました。

やばいな、この人という印象。

1日24時間もあるんだから10分もかからない食器洗いぐらいやれよ

と言うのが僕の意見です。

世間体を気にしているとかでなはく。

自分で使ったものは当たり前ですが子育てしている云々の前に

家族が使ったものでも文句言う前に洗えばいいのに。

世の中いろいろな人がいるんですね。

 

子育てあるあるでパンパースはどんだけあっても足りないと聞きますが

本当にそうだなと実感しました。

にしてもうちの子1日に10回以上うんちかましてくるんですが

こんなもんなのでしょうか。教えて先輩パパママ。

 

変えた直後に大量のうんちされたときは思わずその量に笑ってしまいますし

うんちする時の顔がメチャクチャかわいいので今のところ苦ではありません。

臭いですが。

と言った感じで日記でした。

今日の夜は昨日のリベンジで1人寝かしつけできるように

頑張ってみます。

 

twitter

https://twitter.com/Oly30hJG6ImmteE